

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

なぜバッテリーが“上がる”って言うの?バッテリー交換と充電器をいろいろと調べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハーレー買って、5年目に入りました。
今年の10月で2回目の車検。早いなー…。
そんなこんなで、先日の休みにひさしぶりに愛馬を動かそうとスターターを押してみたんだ。

カッカッカッカッカッ…

シーン。

(再度押す。)

カッカッカッカッ…

エンジン掛かりませんwww

バッテリーまた逝ったーーーー!!
もう、ひと月持たなくなってしまったか。
現在愛馬と離れて暮らしているため、あんまり頻繁には乗れなくなったものの、少し前まで元気にエンジンかかっていたのに。

んー、こりゃそろそろ交換か?ということで、ちょっとハーレーのバッテリーについて調べてみましたよ。
記事の続きを読む

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


リアタイアの空気圧がもの凄い勢いで減っていた件

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、久々に実家に帰りハーレーのメンテをしてみたところ、妙な事に気がついた。
それは、リアタイアの空気圧が異常に減っていた事。

今まで、1〜2ヶ月経っても20〜30kPa減ってる程度(大体180kPaほど)だったが、先週の休みに測ってみると100kPaの表示。

何度測っても100kPa
空気入れてみると、抵抗も少なく入る入る。ちなみに俺は自転車用の空気入れでスコスコ入れているw
空気圧のメーターなんかないが、こまめにチェックしながらやれば問題ない。
一応空気入れて、町内ならしてみたけど、一応走れる。
若干違和感(不安感からか?)感じたけど、近いうちまたチェックしてまた空気減ってたら一度看てもらうとしますかね(´・ω・`)

オイル交換をしてから2年経ってた件

全然走ってないけど、2年経っちまったwww
今年は石垣島行ったり大阪行ったり北海道行ったり、なんやかんやエアープレーンに頼ってしまったし。

とりあえず、過去の記事を思い出しつつ、そろそろオイル交換やらなけりゃ。

エンジンオイルを交換する!
http://naxyx.jugem.jp/?eid=217


※参考サイト
http://tasuke777.fc2web.com/kaizou/harley/oil/oil.html
http://harley-vibration.com/21/22/000107.php
勝手に参考にさせていただきますから!!


ちなみに、これがお得で便利で全部揃ってるので楽なんだ。
前回交換時も購入しました。

 
JUGEMテーマ:Harley-Davidson

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


クワイエットバッフルのグラスウールがエラいことになってたので巻き直してみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
車検から戻ってきて1ヶ月半たっちゃいましたがw
マフラーをVance&Hinesに換装しなおす作業をやってきたぜ!

ついでにグラスウールの巻き直しをしちゃおうぜってことで、



き、きたねえwwwwwww

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


ハンドルバーをドラッグバーに交換してみたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひさびさの更新。

今年の記録的猛暑により、鉄馬自重、
もとい、なんか色々都合がつかなくて乗れずに夏が終わってた。

気候もよくなってきたところで、とうとうやってきました。。。


It's 車検ing


購入3年目。

ということで、このタイミング※でハンドルバーを交換しちゃおうと
実は以前から目論んでいたのであった。


車幅が2cm以上、高さが4cm以上変更となる場合、
構造変更手続きを行わなければ、改造車として車検で不合格となってしまう。
構造変更手続きも車検も陸運局にて行う為、
車検直前のタイミングでハンドル交換等を行うと、
同時に手続きできて一石二鳥なのだ。
車検代行してるショップに言えば、構造変更も同時依頼できちゃうんだぜ。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


ウィンカートラブル原因と考察。

このエントリーをはてなブックマークに追加
本日未明、フロントウィンカーが左右同時に点滅する不具合が発生した。
右に曲がろうとすれば、ハザード状態。
左に曲がろうとすれば、またハザード状態。
突如発生した、この怪奇現象に対抗する知恵と武器は持ち合わせていなかった。。。


西湘バイパスは現在無料。
この時はまだ気が付いていなかったのだ…!
記事の続きを読む

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る