

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

二輪免許取得者は年々減少しているがAT限定だけ見ると増加している件

このエントリーをはてなブックマークに追加
警察庁の調べによる2010年(1〜12月)の新規二輪免許取得者数は、「原付免許」「普通二輪免許」「大型二輪免許」の3種類合計で45万7190人にとどまり、前年に比べて3.6%の減少で、5年連続のマイナスとなった。3種類とも減少となっているが、AT限定免許は大型、普通、小型限定とも増加しており、AT免許の総取得者数は前年に比べ25.9%増となる2万5560人となり、全免許の中で5.6%を占めている。
<警察庁 運転免許統計より>

Webikeニュースより抜粋

ビッグスクーターがほんと増えたと思うわ。
若者からおっちゃんまで、幅広い層で人気上昇中なのはデータでも明らかなんだなー。
個人的にはどうも好かんのだが。

大型の教習課程でビッグスクーターに乗せてもらう授業があったけど、あれは怖い。
エンストしない替わりにブレーキ緩めると勝手に前に進むし、馬力はそれなりにあるので加速力が思ったよりあること。
それまで普通にバイク乗ってたけど、あれは最初慣れるまでバランスが取りづらかった。

ていうか、なにより音も悪いしカッコ悪いと思うんだけどw
こんなこと言って悪いんだけど、車体はデブだし、乗車姿勢が背筋伸び過ぎてダサいし、カスタマイズしがいが無いし、小物入れとか便利な感じが情弱な気がして、ビッグスクーターはなんで流行るか正直わかんない。

まあ荷物載せられたり、クラッチ操作は無いし、利点はあると思うので、初心者は原付でも取ってJOGでも乗って満足してろってこった。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


子供の頃の手紙のやり取り。

このエントリーをはてなブックマークに追加
実家の部屋を整理していると、突如出てきた幼少期の年賀状類。

大人になった今見返してみると、とてもシュールで面白かったのだ…!


じゃーねってw

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


東京スカイツリー見物。

このエントリーをはてなブックマークに追加
徐々に成長してきて遠くからでも眺められるようになってから、
ちらほら噂にもささやかれるようになってきたんじゃないかしら。

東京スカイツリー。



でかいお!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


数ヶ月振りに洗車なう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
100424_1002~02.jpg

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


あけましておめでとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加



今年の抱負は、「鬼になること」。

なりますよ。
えぇ、なれますとも。

仕事の鬼
教育の鬼
整理整頓の鬼
勉強の鬼
酒飲みの鬼


画像は、今年の年賀状デザインです。
む、昔の戌年の使いまわしじゃないからねっ!


今後とも何卒宜しくお願い致します。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る