

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

フロントウィンカーをフォークにマウントする

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日注文していた、49mmフォーク対応の
ウィンカーステーが届いたyp!



Short Turn Signal Mounts for 39mm/49mm Forks(左右ペア)
2,520 円(+送料945円)=3,465円

DRAGSpecialtiesから汎用品が出ていたのだ。

さーっそく付けてみるよ。

★08FXDLのウィンカーをフロントフォークに移動させるよ★

さーて、まずはトリプルツリーのボルトを外すかね〜。

・・・。


硬い。さすがに硬い。
ディーラーメンテキットじゃ使いづらくて回らない。
回る気がしない。
しかもなんか噛み合ってない気がする。
トルクス(六角形の星型のやつね)のサイズ40じゃないっぽい。

ん〜。
ここはひとっ走りして工具調達してくるか。
つーことで、近所のFACTORY GEARへ。
お店の人に頼んでトルクスの45を一旦借りて合わせてみる。


ピッタシ!よし購入。


ステーのキットに付属されてたボルトは
5/16インチのヘキサだったので同時に購入。
よしこれで効率よくできるぞっ!


やっぱりラチェットレンチは素晴らしい工具です。
らくらくボルト外して、ステーを付けてみたよ。




ちょっと不安。(スキ間が…)


まあまあご愛嬌。ボルトの長さは十分だし。
トリプルツリーとフォークとの固定は大丈夫なはず。

ちょ…待てよ。
ステーの距離が短くてこれじゃあ…



ウィンカーが“ハ”の字を向いてしまうではないか。ギャボー!

ちっとも汎用しないじゃないか。
ハーレーダビッドソンは伊達じゃない!ってことか。


仕方ない。自作しよう。

ということになって、今度はコーナンへ素材を探しに行ってきた。
そして買ってきたのはコレ。


ピンボケ

この時には、すでに夕方7時位。お外真っ暗。
何度も買い物に出たりするから…。


L型のステーを追加し、ステーを拡張する。
横からの固定を、縦からの固定に変えちゃおうってワケ。

寒空の中、一人でモクモク作業。
写真撮ってもよく見えない。だから割愛ね。



一応完成!

詳しい完成部分は後日掲載。


★今回掛かった費用★

・ウィンカーステーキット 3,465円
・DEEN製 トルクス45 ラチェットソケット 500円
・KTC製 ヘキサ5/16 ラチェットソケット 790円
・L型ステー×2 596円
・5/16 ボルトやナットとかのセット 120円

合計5,471円


実はというと、社外品でも国内メーカーから
ちゃんとしたキットが発売されていたんです、
http://hirochi.sakura.ne.jp/491_2559.html
こっちは7,560円。なんと2,000円もお得!

労力は掛かったけどね。
まー、バイクは大人のおもちゃ。
こうやってイジクリ回すのも、結構楽しいんだ。
しかもオリジナルカスタムだZE!!(苦しい)

JUGEMテーマ:Harley-Davidson

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る