

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

北海道はでっかいどー 1日目 大洗〜苫小牧〜室蘭

このエントリーをはてなブックマークに追加
北海道行って来ちゃったー!!
念願叶った超ロングツーリング企画。

7泊10日の長期プランでございます。
初日は17時までに大洗に着けば良いので、ゆっくり国道を使って走ることにした。
暑いから、革ジャン脱いで肩出してグラサンで走っちゃったよwwwww


16:30頃、ちょうどいい感じでフェリー港に到着


wktkしながら商船三井フェリーにて手続きを済ませて待ってたら、横にいたおっさん二人組みに声を掛けられる。
(後にこのおっさん達とは運命を感じる)

Steedをロングフォークにし、アメリカナイズなペイントをしたイカス人と、
20年前くらいのFZ1200をかなりキレイな状態にしてる人。

時間まで一緒にダベって、フェリーの中でも一緒に夕飯食って酒飲んで〜、
20時間ある航行時間も退屈せずに済んだw


フェリー内はかなーりキレイでまったりゆったり。


一番安い「エコノミー」だと、大部屋でザコ寝で居心地悪そうなイメージだけど、全然そんなこと無し。
ある程度空いてれば、テキトウなソファやキッズルームでごろごろ出来るし、朝までそこで寝ちゃってもOKwwww

カッポゥでラブラブしたかったら「デラックス」とか「スウィート」取ればいいと思うけど、友達同士やソロならエコノミーで十分だと思う。

「カジュアル」は、カーテンで仕切られた狭いベッドと荷物置きが自分のスペース。
なんだか中途半端な感じ…。

風呂は、普通のお湯とジャグジーと水風呂、あとサウナも付いててこの辺の設備は満足。



海は広いな大きいな〜


見渡す限り、海・海・海。
太平洋は穏やかでした。

残念ながら空は曇ってたので、夜になると本当に暗い。暗闇。
デッキに出て海を眺めていると、吸い込まれそうになって怖かった。



そして、13:30。苫小牧港到着。ktkr!!

が、外は雨でした。


そんなの関係ねー、とばかりに北海道一発目パチリ


室蘭へ向かうとです。
友人が泊めてくれるとです。

雨ん中走るのは辛かったけど、さすが北海道はでっかいどー。
ほとんど直線ばっかだし、風景はとんでもない感じだし。

完全の別の国に来たと思った。


ま、苫小牧から室蘭まで60kmくらいなので、すぐに到着。
友人の仕事終わり待ちと雨宿りで、近くの「ポスフール」なるイオン系のショッピングセンターでおとなしく座るw


夕飯に焼き鳥連れてってもらったZE


つづく。

JUGEMテーマ:Harley-Davidson 

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

おおおおおおお〜いいないいな北海道!(*´∀`)
続きを期待!
  • yumie
  • 2009/07/30 11:18 AM
いいだろう!いいだろう!
続き待っててNE!
  • naoyu
  • 2009/07/30 9:43 PM
コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る