

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

北海道はでっかいどー 2日目 室蘭〜積丹岬〜小樽

このエントリーをはてなブックマークに追加

起きてみたら、雨は上がっていた!
今日はなんだかイイ予感がスルーー!!


友人の出勤時間に合わせて8:30頃出発!

「白鳥大橋」通るとイイよ〜、ってことなので行ってみた。


遠くからで見づらいが、けっこうデカい吊橋DA


横風もそこそこ強いし、めっさ高いしテラ恐怖・・・。
なかなか渡り応えがあるぜ「白鳥大橋」。

そして午前中目指すは、サミットで一躍有名になった「洞爺湖」!


途中ですごい家ハッケソ



さらに途中で「昭和新山」





走行中、突然にょきっと現れたこのハゲ山。
写真じゃ伝わりにくいんだが、かなり大きく迫力があった。
「うおっ、なんじゃありゃ!?」ってちょっとビビったし。

洞爺湖までは峠をチョット登るのだ。
だが、意外と物流トラックが多い道路だったらしく、
あんまりスムーズなツーリングじゃなかったのが残念。


11:00頃、「洞爺湖」着いたぁーーーー!



別のポイントから


「あ、なんかニュースで見たような気がする」的な。

実はこの時点で、時間的に大分押せ押せで…。
ゆっくりしてる暇なかったんだ。





それでも、止まって写真撮っちゃうんだぜ


見えなくなるまで続く直線の道。
あぁ、本当に北海道なんだなぁ〜。

だだっ広い草原に、麦稈ロールやラップロールがポツンポツンとあったりもする。
時々ホルスタインを放牧してるの見られると、いかにもって気分!


午後に入る頃には内陸を抜け、海岸線に出る。

目指すは「神威岬」と「積丹岬」。
昔、ここで食った馬糞ウニが忘れられない・・・!


ちょっち遠いけど、「神威岬」

駐車場から歩いて10分くらいで、岬の先まで行けるんだけど、
それは今回は無し。
なんか曇ってるし、シケてるし。


で、着いたよ!行きたかった店!



うひょーーーーーーwwwwwwwwwwww


メニューは「赤馬糞ウニ丼」。3000円。
積丹のウニっつったら、けっこう有名らしいんで、値段が観光地価格。
とは言え、都内じゃこんなもん食えないよね。
ウニ自体は、北海道にしちゃ小ぶりなほうだが、甘味が異常。
14:30頃の少し遅い昼食となりました。


満足した後は、一路ゆっくり「小樽」へ。
この時間になったら、お空も機嫌が直り、おてんと様が顔を出していた。


青い、青すぐる…


ちょっと寄り道しちったいw


積丹岬から小樽方面へ向かう道道913号線は、軽快な峠くだり!
ここは走ってて超楽しかった。
ただ、街灯も無いし、夜は絶対に怖い。

あとはスイスイ国道5号線で小樽市街に17:00頃到着。


お泊りしたのはココ

小樽ヴィラマウンテング ユースホステル

スキー場もすぐソコで、オサレなロッジ風ユース。
冬季はスキー客や学生の合宿でにぎわうとか。
オーナーシェフがけっこうイケメン+バイク好きなのである。

夕飯は、あえて市街に出て食べようと思ってたので
一息ついたらまた外出。
寿司屋に行きたかったので、ネットで調べたら「蔵寿司」がHIT!


大将のおまかせとカニ汁



やっぱ海鮮うめぇぇぇぇぇぇっぇ!!1
大将も話しやすかったし、夕張メロンまでサービスでもらっちゃったし、
バイクじゃなかったら、酒まで頼んで長居しちゃうとこだったぜ。

そんなこんなで、この日はかなり内容的に濃かった!!
ていうか贅沢しまくったwwwwwww

つづく。

JUGEMテーマ:Harley-Davidson

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る