スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

北海道はでっかいどー 3日目 小樽〜夕張〜帯広

このエントリーをはてなブックマークに追加
前日23時過ぎまで、地図を見ながらニヤニヤしながらルート検索。
(エントランス近くのロビーにて)

したら、そんな遅い時間に女性のお一人様チェックイン。

あらあら、こんな時間まで走ってたのか、大変だっただろうな〜と思い、
挨拶くらいはするかと思ったら、おもむろに部屋へ行っちゃった。

若い子だったなぁ…。

3日目はすこぶる快晴!!!!1

朝ごはんの自家製豆腐がうまかった。

この日は高速乗って、札幌市街をビューンと通り抜け、目的地は帯広と決めていた。


荷物を持ってエントランスまで来ると、イケメンオーナーシェフと、昨日の女性が話していた。
なんか楽しそうだったので、さりげなく俺も参加w

聞くと、小樽行きのフェリーが夜到着だったから、夕飯食べたりしてたら遅い時間になっちゃったらしい。
そして職場に無理言って2週間くらい休みをもらって一人旅だとか。
いいねぇ!!

その子は「旭川動物園にでも行こうかなぁ、どうしようかなぁ」と、この時点でも行き先が曖昧な【ノープラン】。
旅慣れてるんだなぁきっと。

俺は不安だから、全部宿泊場所は確保済みなのにwww

ここで『俺も同じ方面だから、途中まで一緒に行きますか』とかなんとか言えたら、何かステキだったのに。


まぁ、結局その子は旭川へ、俺は帯広へ。
出発するところまでは話しながら、その後は旅の無事をお互い祈ってお別れした。



ちょっと小樽でお土産購入。高速IN。


途中のPA


すばらしい青空


小樽から、札幌の上を通って、いっきに夕張へ。

この道東道が、またなんともステキに快適。
晴れてて気持ちいいし、前と後ろに車ほとんど居ないし。
目線が高いから、景色がより遠くに見えて、もー最高。


夕張ってメロンしかイメージが沸かないんだけど。
メロンは昨日食ったし、別にいいかなー。

とか思いながら、夕張で高速を降りてみると、



…。



!?


???????

さっそく収穫が。
こういうのを待ってたんだよw


ここでお昼過ぎたので、道中の道の駅で、ちょっと腹ごしらえ。


「あげいも」と「鉱石シュークリーム」なるもの


こした芋みたいな感じで滑らか・ホクホクで甘い


けっこうデカいんですけど

これだけで、かなりお腹いっぱいに。



しばらく峠(に見えない)道がつづく〜よ〜


クマーーーーーーーッ


十勝平野ktkr!

眼下にはチーズの国(?)十勝っち。
これぞ平野。まさに平野。

この辺から雲行きが怪しくなり、気温が激減。
北海道はなめたらアカン。
日が落ちると、こっちの10月並みに寒くなるんだ。

あとは、写真撮るようなスポットはなく、暗くなってきたので写真無し…。


宿泊先は池田町の「ワインの国」というとほ宿
ごく普通のお宅だが、年中旅行者が訪れ、常連も居るというお宿。

調べてて、こういうのもいいなぁって予約しておいた。


夕飯はステーキだし!
ワインのミニボトル1本サービスしてくれるんだぜ!


近くの温泉まで車で送迎してくれたり、リビングで一緒にTV見たり、お話ししてくれたり、宿のお母さん(?)と言ってもまだ若い人だったが、とってもいい人。
なんか親戚の家に遊びにきたような感覚。


写真は次の日の朝撮った

つづく。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

アテンションベアーズwwwwwwwwwwwwwwww


ツーリング一人旅・・・・いいなぁ。(*´Д`)
ノープランの女性もすごい! なかなかそこまでは出来ないなぁ。
なおうの宿のチョイスがなかなかナイス!
バイクの軽快さが活きてる感じが(・∀・)イイネ!!

アクティブな旅もいいけど、南の島の水上コテージで
1週間くらい篭っていたい・・・(笑)
  • ゆみえ
  • 2009/08/10 1:54 PM
そういう優雅なヒーリング目的の遠出もいいなぁ。
それはそうと、すっかり仕事とDQで更新忘れてたwww
  • なおう
  • 2009/08/22 3:08 PM
コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る