スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

北海道はでっかいどー 4日目 帯広〜網走〜サロマ湖

このエントリーをはてなブックマークに追加



さてさて、旅も中盤。4日目となりました。

初日以外はお天気に恵まれ、快適なツーリングを満喫。

お次は目指すは「摩周湖」&「屈斜路湖」!

ところで摩周湖って、流出流入する河川がないから、
法律上「水たまり」らしいですよ。


途中で道の駅に立ち寄った辺りから、雲行きが怪しく…


!!?

この巨大生物を通り抜けた辺りから雨が降り出しまして、気温が激しく低下。

写真撮るとか悠長なことやってるバヤイじゃなかったとです。

しかも山ん中でろくに休憩できる場所もない。
昼を過ぎてもご飯にありつけない…。

『これ摩周湖なんて峠寄ってたら、しねるかも知れない。』

なんて本気で考えたもんだから、


摩周湖断念。


国道つかってストレートに「網走」へ向かいます。


で、やっと見つけたラーメン屋で


ふつうのラーメンだったが、幸せを感じた


ちょっと晴れたので


網走湖では、どこかのボート部が練習中




あの「網走刑務所」。
直接行ってみると、イメージよりこざっぱりしててキレイです。
左下はお土産やさん。
服役囚の制作した物や、地元の職人による工芸品が並んでた。

刑務所の前で記念撮影ってどうなんよ?って思うね。


さぁ、そろそろ今日の終点サロマ湖だぜっ!
って以外にも早く着きそうで、ゆっくりまったりしてやる気満々だったのに。

途中で荷物落とすんですね。

あー、やっちゃった、って感じ。

急いで10km位戻っても落ちてる気配なし。
慌てて道路公団電話したり、駐在所駆け込んだりしたんだけど届け出なし。

とりあえず、電話と財布は身体に身につけてたから良かったけど…。


ショボンな気分で、連絡待ちつつサロマへ向かう。


途中でコンビニ寄ったら「着信アリ」。
折り返したら駐在所で『荷物あったよ』連絡!!ヤッター
丁度居た場所の駐在所で預かってるらしく、近所の人に場所聞いて速攻!

駐在所だから奥さん出てきて、あったかい珈琲出してもらった。

荷物はALLOK。
唯一の損害として、網走の土産屋で買った
意味不明な形の孫の手半損と、ナゾの顔がついた靴べら紛失。


<教訓>

雨の日は(荷物も)すべりやすい。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

続きキタ――(゚∀゚)――!!

バイクだと荷物落ちちゃっても
案外気付かないものなのかな? ・゚・(つД`)・゚・
でも、無事戻ってよかったよかった。

急な雨は、ライダーさんは大変そう・・・と
こないだのゲリラ雨@外環で橋下で雨宿りしてる
ライダーさん多数だったとき思いますた。

今度の連休、北海道!って案もあったけど
日程的に厳しそうだったので、広島へ行く予定!(*´∀`)
  • yumie
  • 2009/09/09 11:01 AM
雨は当たるとすごく痛いお!
ゲリラ的な大粒な奴だと、
まるでエアガン乱射されてるみたいd

ヒロシマ!お好み焼き!
気をつけて行ってきてネ!
  • Naou
  • 2009/09/10 2:04 AM
そうそう、バイクのエンジン音で
後ろの荷物が落ちたのまったく気づかなかったですょ。
  • Naou
  • 2009/09/10 2:06 AM
コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る