スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

北海道はでっかいどー 5日目 サロマ湖〜暴風雨〜稚内

このエントリーをはてなブックマークに追加

時刻5:00頃。

サロマ湖から見える朝日は、とても神秘的ですばらs


どんより

 
サロマ湖沿いのユースに宿泊中

ふと目が覚めてしまって入口でのショットなり。

フッツーのデジカメだから、遠すぎてぜんぜんわかんねwwwwww

肉眼でもあやしかったが、なんか鶴っぽい??




で、9時頃…雨やまねぇorz

仕方ない、腹をくくって…。

いざ行かん、日本最北端のガソリンスタンドへ・・・!!



所々、交通安全運動のステキオブジェがあるよなぁ

本降りで早く目的地に着きたいのに、つい撮っちまうんだっ!


しかし、この余裕も、この先に待ち受ける
地獄への一本道で粉々に砕かれた。

心が折れそうって本気で思った。
ていうか折れてたね。間違いない。

国道238号線をひたすら北上するんだけど、
途中、風力発電の風車が並んでたり
海岸線に沿ってひたすら直線が続いたり
絶対、ツーリングスポットとして
かなり豪快かつ上質な快感が得られるはずなんだ。

豪雨にさらされていなければ…。

気温もかなり低い。
どっかで14℃とか表示されてなかったか・・・?

手がかじかんで痛い。
途中WC休憩するも、手が動かなくてチャックが下ろせないwwwww

ボwwwスwwwwwケwwwwwテwwww

何度か泣きそうになりながら、
Driver's Highとか歌いながら気を紛らす。


熱くなった銀のメタリックハート
導火線に火をつけてあげる
不思議なほどハイな気分さ
 ←まさに
砂埃を巻き上げて行こう

悲鳴をまじらせ暴走する鼓動 ←リアル悲鳴状態
目の前にはミサイルの雨 ←現実

アドレナリンずっと流して
俺のほうがオーバーヒートしそう
爆発して灰になっても
このままだと笑ってるね きっと
 ←変な笑み

街を追い越して この世の果てまで
ぶっ飛ばして心中しよう さぁ手を伸ばして!
 ←ワーイ!!!

地平線に届くように限界まで振り切ってくれ
Woh! Clash! Into the rolling moning
Flash! I'm the coolest driver's high
最高のフィナーレを! Yeah!
 ←\(^o^)/オワタ



そんなこんなで約150km程走ったところに道の駅がががg

あとで調べたら「さるふつ公園」って所だった。

「じゃがたこ」と「ホットミルク」ウマー。
もうここで眠ってしまいたい。そんな気分orz

だがあと少しで最北端だ!!!って気合入れていくじぇ。


うおぉぉぉぉぉ!?!?

さるふつ公園から約1時間後。
ついに、何か見たことあるオブジェが!!!
(この時もかなりの雨と風なんだぜ?)

ちゃんと日本最北端のSSでお守りもGet!



そして、なんとか18時前に稚内モリシパユースに到着。
もうヘロヘロっす〜。

稚内には「稚内YH」と「稚内モリシパYH」の2箇所あり、
この内、バイカーにはモリシパが良いと口伝で聞きました。
何故かって、モリシパじゃないほうは、
『強烈な坂を上らないといけないから』 らしい。

この日は夕飯は外で食べたかったので、
適当にブラついてたら、ちょっとオサレなバー風居酒屋があったので突入。
開店間もなかったので客はひとりもおらず、
マスターの若いイケメンと会話しながらマターリ。

マスターお勧めのホッケの塩焼きがテラウマスwwwwwwww
マスター曰く、稚内駅ビルのモールにハンバーガーショップも経営してるらしく
是非にとパンフまでもらったが、結局行けなかったのが残念ですた。

あ、店何て名前だったかな…。


JUGEMテーマ:Harley-Davidson
 

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

おおーうpされとる+(0゚・∀・) + ワクテカ +
やっぱり北海道いいなぁ・・・

しかし、バイクは雨がほんと辛そうだ〜
クルマとは比較にならないほど疲れるんだろーなーとか思う。

でも、バイクならではの楽しみや出会いは
テラウラヤマシス!(*´ω`*)
  • ゆみえ
  • 2009/09/24 11:46 AM
ソロだから余計人と話ししたくなるのだw
この日は道中車がとても恨めしかっttt

バイクはほんとドMの乗り物だじぇ。
  • なおう
  • 2009/09/25 1:09 AM
コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る