スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

北海道はでっかいどー 6日目 稚内〜留萌〜大雪山

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本最北端の駅なのだよ!


雨がやんだ。

よかった。マジで。

この日は国道232号線、別名オロロンラインでガガッと南下していくよー!


かえるの国!!

ん?

な、なんかカメラの様子がおかしいな・・・?

カメラの電源を入れたらすぐにOFFになるお・・・?!


とある休憩スポット

なんとか一枚取れたお。

けどやっぱり挙動がおかしい。
電源ON後、3秒でOFFになる。


まさかのこの時か・・・!

だいぶ雨にさらされたからなぁ・・・。

しばらく写真撮影断念。

そうこうしてると、遠くから見たことあるバイク2台ががが。


行きのフェリーで同席した
おっちゃん2名を目視確認!!


ええーっ!?

嘘だろ、なんで?
この広い北海道で偶然再会するもんなん?

向こうも気づいたらしく、めっさ手を振ってくる。

聞くとどうやら二人も昨日まで稚内に滞在してたらしく、
利尻島に渡って散歩とかしてたらしい。
そして今日ようやく雨がやんだので動き出したとのこと。

俺は予定通りに雨の中走ってたのに、
おっちゃん二人は走らずに滞在していたのだっ!!


ですよねーw

誰が好きで雨の中バイクで走るなんて自殺行為をしようものか。
無期限休暇ならではのノープラン・マイペースさ。
うらやましいね。

で、一緒に留萌(るもい)まで南下し、道央へ入る峠も越えて、
途中でソバも食った。

そこでお二人とは再びお別れ。

俺は大雪山の温泉付きのユースへ行くって決めているのさ!


ユースホステルというより立派なペンション!
(ここから先は携帯画質になるのだよ!)
※大雪山 白樺荘

値段もYH相場よりちょい高めだけどね!!!
しかし、ここには露天風呂もあり、しかも24h入浴OK!!!!
夜中に入ったらガスが消えて星が見えたっ!!
これにはかなりテンションが上がる。
やはり旅には風呂と夜空は欠かせない。

実は、となりにある温泉宿だと混浴付きなんだがね!!
日帰り入浴もOKだけど、俺が到着した時はもう終了時間でした乙!!!
途中おっちゃん二人に出会わなければ、のんびり寄り道せず来れたので
間に合ったと思われ俺涙目wwwwwww


JUGEMテーマ:Harley-Davidson
 

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

ツーリングならではの出会いが良いな(*゚∀゚)
混浴で涙目にならない!w

バイクで自由気ままに〜は、自分ができない分
ほんとうらやましい!
北海道移動距離がハンパない感じ!

旅は記録!と思い立って今回リアルタイム更新したけど
帰ってきたら、もっともっと写真撮るんだった・・・と
思いますた・・・(´Д`)
  • ゆみえ
  • 2009/09/24 11:52 AM
>帰ってきたら、もっともっと写真撮るんだった・・・と
あるあるwwwwww
風景ばっかで、食べ物とか忘れるwwww
撮れてもほとんど食いかけwwwww

北海道はほとんど走りっぱなしだから
300kmくらい休憩挟んでも4〜5時間で行っちゃうねー。

俺は逆に助手席旅行がうらやましいぞ!!!
  • なおう
  • 2009/09/25 1:16 AM
コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る