

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

エンジンオイルを交換する!

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏に北海道ツーを経て、
エンジンオイルを交換してなかったので
今日はその交換作業を行います。

ぶっちゃけ、自分でやるのは初めてです!!

だが、それがいい。


▼ハーレーパーツ▼【レブテック】 ハーレー用 エボリューション ツインカム用 オイルセット ...
作業始める前に、まずは腹ごしらえ。




ローソンのLチキ+専用バンズwwwwwww
これの美味さはガチwwwwwww
歪みねえwwwwwwww



商品名も秀逸。
音のテンポといい直球で分かりやすい。


さて、喰らったところで作業を始めるお!

★FXDL ダイナローライダーのエンジンオイル交換★


作業前に5分くらい暖気しとくと
オイルが緩んで排出しやすくなるらしいぜ!!


写真だとかなり分かりづらく・・・

まずはドレンボルトを外す。
メンテナンスマニュアルによれば、5/8ソケットが適合



おっと、その前にオイル受けを置かねば。
オイルパンを買えよっと。


遠いからエクステンション使ってね!


ゆるんだら、手で回して取り外s


あっ




びちゃー

勢い良くオイルが出て、手を伝って漏れそうにwwwwww
でもギリセーフwwwwwww
耐油グローブしてて良かったwwwwww
若干熱かったおwwwwwww



オイルフィラーキャップを外すと
さらに勢いが増して早くでるんだぜ。
効率厨乙。


うわーきたねぇwwwww

超真っ黒。
約1年分の汚れです。

あとはドレンボルトの溝とか掃除して
元の場所に取り付けオイルを注入。

入れる際、漏斗がないと結構こぼすwwwwwwww

これ次回への教訓。

セットにオイルは3本あって、全部使うんだけど
一気に全部入れるのは注意が必要。
2.5本くらいまで入れて、オイルチェックしながら
微調整しつつ入れていくことがコツだそうだ。
溢れることもあるから!
抜くほうが大変だからね!!

オイルチェックは、一度エンジン掛けて
オイルが全体にまわるようにしてから
チェックするのがミソ。

チェックの仕方なんて基本的なことはググレ。


今回はここまで。
オイルフィルターの交換、プライマリーオイル、
ミッションオイルの交換などは、まだちょい先まで平気と思われ。
次はフィルターかな。



JUGEMテーマ:Harley-Davidson

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る