

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

ウィンカートラブル原因と考察。

このエントリーをはてなブックマークに追加
本日未明、フロントウィンカーが左右同時に点滅する不具合が発生した。
右に曲がろうとすれば、ハザード状態。
左に曲がろうとすれば、またハザード状態。
突如発生した、この怪奇現象に対抗する知恵と武器は持ち合わせていなかった。。。


西湘バイパスは現在無料。
この時はまだ気が付いていなかったのだ…!
ひとまずバイパスを降りて、配線チェックを行ってみる。
黒いビニテでぐるぐる巻きにしてたし、断線は見当たらない。
すぐに諦めて小田原のバイクショップに持ち込んでみる。

「車速度センサーが変な干渉してなるのでは?」
そんなあやふやな回答で、何もしないで返してもらう。
無料だったけど。

地元までなんとか戻り、ディーラーに持ち込んだ。
5分くらいで回答。

「配線プラスとマイナスが逆につながってました」


え?


「車体側は色がついてるほうがプラスで、黒いほうがマイナスなんですけど
ランプ側は黒いほうがプラスなんですよ。社外品(ウィンカー)は間違えやすいんですよね。」

ばっばかな。


右側


左側

確かにウィンカー側のプラスは黒いほうがプラスで、
あーなるほどってなった記憶があるのにっ!
逆につけてたか?
さっき小田原で点検してたときはどっち付いてた?

こんな単純ミスで工賃3150円。
過去の記憶が曖昧だけに、釈然としないが直ってた。
電気系統はよくわからんわ。

JUGEMテーマ:Harley-Davidson


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る