

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

ハンドルバーをドラッグバーに交換してみたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひさびさの更新。

今年の記録的猛暑により、鉄馬自重、
もとい、なんか色々都合がつかなくて乗れずに夏が終わってた。

気候もよくなってきたところで、とうとうやってきました。。。


It's 車検ing


購入3年目。

ということで、このタイミング※でハンドルバーを交換しちゃおうと
実は以前から目論んでいたのであった。


車幅が2cm以上、高さが4cm以上変更となる場合、
構造変更手続きを行わなければ、改造車として車検で不合格となってしまう。
構造変更手続きも車検も陸運局にて行う為、
車検直前のタイミングでハンドル交換等を行うと、
同時に手続きできて一石二鳥なのだ。
車検代行してるショップに言えば、構造変更も同時依頼できちゃうんだぜ。
んじゃさっそくハンドル取っちゃうよー。


ヘキサレンチで見えてるボルトを抜きまくるよ!


ほら、簡単に。


この下半身は。。。
おや?誰かきたようd

クラッチ、ブレーキパーツをハンドルから取り外します。
それぞれワイヤーで繋がっているので、
タンクを傷つけないように、そっと乗っけて置くしか無い。


そしてここだ。
まあ、ここも見えてるボルトをヘキサで回す。


楽勝すぎ。
まだ実力の1割も出していないんだぜ。


左グリップはしっかりはまってるので、


隙間にパーツクリーナー吹きかけてから、ぐりぐり抜きます。


グリップ抜けました。

下はヤフオクで落札したKIJIMA製ドラッグバー。
ぶっちゃけリテール品買っても数百円しか安くなかったわけだが。

横幅が約80cmから70cmに!


いきなり装着済み。
ていうか、簡単すぎて、マジで屁が出る。
覚え書きにするまでも無い。
マフラーを取り替えたこの俺様に敵うはずもない雑魚敵であった。


背景と被っているが、だいぶハンドルがスポーティに。


差10cmとはいえ、体感的に大分横幅が短くなっているのだよ。

軽く走ってみたら、やっべ楽しいwww
妄想なのだが、なんか速く走れてる気がするし、気分も上がる。
見た目もスポーティでかっこいい。
色も黒にしてよかった!!


翌日、道志みちをひさびさに走ってきました。
道の駅混みすぎ。


しかし、車検前だから、デフォルトマフラーに戻したけど、
音が静かすぎてワロタw


JUGEMテーマ:Harley-Davidson

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る