

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

クワイエットバッフルのグラスウールがエラいことになってたので巻き直してみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
車検から戻ってきて1ヶ月半たっちゃいましたがw
マフラーをVance&Hinesに換装しなおす作業をやってきたぜ!

ついでにグラスウールの巻き直しをしちゃおうぜってことで、



き、きたねえwwwwwww
さて、バッフル抜こうかな。。。ってあれ?

硬い。固い。

ちょっと出てるとこに指引っ掛けても硬くて抜けないバッフル。
これは困ったと思って周囲を探したら、バールのような物があったなと思い出した。
ていうか、バールがあったはず。

なんとか探し出して、バールを出っ張りにひっかけて
思いっきりひっぱったら抜けましたw


ぐわあぁぁぁぁぁ。。。

※↓こちらは取り付け時の新品状態



こりゃ交換必須だっつのwwwwwww


なんかボロボロ取れるwwwwww

1年以上も排ガスにまみれてたんだ、そりゃボロカスになるわ。

お食事中の方サーセンwww


こいつを使います。
もちろんセラミックコーティングタイプの高級品を使用しています(キリッ


※グラスウールを取り扱う時の注意点
グラスウールは、細かいガラスの繊維であるため、
コンマ何ミリ単位のガラスが飛散します。
よって、マスク&手袋の装備を推奨します!!
ガラス繊維を吸い込んだりするし、毛のようなガラスとはいえ
手に刺さってくるので細胞レベルでチクチクするのだww




Vance&Hinesのクワイエットバッフルには、
12〜3cm位カットして、それを半分にしたのが丁度良い大きさです。


巻いてあった針金で、再び巻き直して完成。
巻き方なんて適当もいいところw


マフラー内にバッフル突っ込んだら、
ボルト穴が合わさるので位置を微妙に調節しなければならない。
ヘキサレンチが必要だお。

これで、マフラーのバッフルメンテナンスは終了!
グラスウール巻きなおしただけですが何かwww

この後、このVance&Hinesとのマフラー交換作業をした訳だが
グラスウール巻きを14時から始めて、最終的に終わったのは17時。
全部で3時間でマフラー交換作業終了!
工程に小慣れてきて作業早くなったわw!!

JUGEMテーマ:Harley-Davidson

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る