スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

東日本大震災、テラモーターズ、電動バイク被災地に提供

このエントリーをはてなブックマークに追加
東日本大震災にて被災された各地域の皆様、ならびにご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


3月11日金曜日。
当時は打ち合わせの為、最寄りの駅に向かっている最中にそれは起きました。
突然、前を歩いていた初老の男性がキョロキョロしだしたと思ったら、
自分もめまいの様にヨロヨロしだし、気がつくと地面も建物も音を立てて揺れている。
人生でこれほどの地震の揺れは味わったことがなく、内心「あっついに来た?」って感じ。
正直、この時は、まさかこれ程甚大な被害を被っているとは思っていませんでした。

しばらくすると携帯も不通、電車も運航停止、タクシー乗り場はすぐに行列となりインフラがボロボロ。
都心から歩いて自宅へ帰る「帰宅難民」現象まで起き、車で同僚を送る途中で通った豊洲では液状化現象で駐車中の車が地面に埋まっていました。
通常30分で着く距離がまさかの6時間かかる大渋滞を起こし、長い長い週末の夜。
土日の休日は、ニュースと2chと情報収集に事欠かなかった人は少なくなかったでしょ。


あれから数週間経っている現在でも、震災関連の情報は目が離せない状況です。
食料、燃料、電気、雇用、衣食住、何もかも足りない事実。
計画停電とかで、節電をはじめとした過度な自粛ブームの中、こんなニュースを見つけましたよ。

テラモーターズ、被災地に対し電動バイク2車種を提供



これいいな。

でも、お高いんでしょう?

いいえ、10万円切ってます。

案外安いんですな。

ガソリン高騰の歯止めがきかない昨今で、これの需要高騰は必至か?

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

6時間…地震本当に恐ろしいね…
電気で動くのが今すごく売れたり救援物資として送られてるみたいだね(’’;
ソーラーの電源車みたいなのも被災地ですごく活躍してるってニュースでみた
  • ろろ
  • 2011/04/09 1:18 PM
ろろっち、いらっしゃい!
返信遅くなりすぎたスマンw
もっともっと効率よく電気が使えるようになれば、原発に頼らず自然エネルギーの発電で生活まかなえるようになるんだよね。
そんな低リスクなインフラ整備が敷かれた未来に早くなってほしい。
  • なおゆたん
  • 2011/04/19 1:51 AM
コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る