

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

三崎マグロと新年とNEXCOは偉いの話。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、新年一発目のバイクネタ。
久々に足伸ばしてみたよ!

つーかその前日、バッテリーがあがりエンジンが掛からないというトラブルが発生し、慌ててロードサービスを呼んだというww
若干メンテナンスに不安を残しつつ、バッテリーの充電も兼ねて、ちょっと遠くまで走らなきゃならないと言うことで。
行き先はどこでも良かったんだけど、とりあえず海鮮食いてぇな〜という気分だったので、三崎にマグロを食いに行こうという事に。

AM8:30 出発

タイヤのエアチェックなど簡単な点検して出発。
しかし、くそ寒かった…。
防寒グローブでも1枚だけだと、寒すぎてすぐに手がかじかんで感覚がなくなるよ!
上半身は5枚重ね着、下半身3枚重ね着でなんとかしのいだけど、手先足先が冷えるわー。


後で調べてみた今回の気温。なるほど寒い。


横須賀パーキングエリアでプチ感動


横須賀PA

パーキングエリアに何度も入っては身体を休め、のんびり目的地へ進んでたわけだけど、途中で寄った横須賀PAのトイレに感動した。

横須賀PAのトイレ

横須賀PAのトイレ
トイレが超キレイ!
民営化してからサービスがどんどん良くなってきていると実感(いまさら)。
分煙化やゴミの清掃の徹底、コンビニ併設、最近では電気自動車用充電器が設置されてきており、かなり便利になってきてるなぁ。

AM11:30 三崎港到着

3時間もかけるつもりなかったんだけど…。
 
三崎うらり

ちょうど良い昼飯時に到着したよ三崎!

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」は地域活性化と水産振興を目的として2001年7月にオープン。
名物マグロをはじめ、港でとれた様々な魚介類や地元の野菜などを販売する直産センターとなっている。
イベント会場もあるので、コンサートや演劇などのイベントも開催されている、らしいよ!

三崎うらりのデッキ

展望デッキもあってなかなかオサレ。
おデートにもいい感じかも。
三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」HP

で、この「うらり」の近所にある飲食店で、お約束のマグロを食し、ご満悦なのでした。

まぐろ定食

まぐろ定食

これで1500円だからねー。安い。


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  • -
  • -

コメント

コメントする








   

PR

旅のお勧め宿


トップヘ戻る